Press Release

プレスリリース

軽キャンパー ドリームミニ スポーツ仕様の構想

軽キャンパー ドリームミニ

オートキャンプだけじゃない“軽キャンパー”の使用法ということで、何度か書かせていただいてますが、“スポーツバージョン”をつくろうという構想もあります。

まず思いつくのは“釣り”バージョンです。ロッドホルダーを付けて、クーラーボックスの配置と配線をする・・・と。これならすぐにでも対応できますね。

また、“サーフィン”“スノーボード”などに活用できるような車も構想中です。四駆の“軽キャンパー ドリームミニ”に大きめの水タンクを付けて(30~40L位)、その水を温めてたっぷり温水シャワーを浴びれるように改造します。タンクが大きいので基本的に一人用の車になりますが。

ところで、サーフボードって長さはどれ位が一般的なんですかね?ベース車両にする“スズキエブリイ”には、“2,500mm位の長さ”なら収まると思うのですが・・・。上手い人たちはもっと長いボードを使うんでしょうか。

海には“ワーゲンバスルック”が似合います。実際に使用している方もいらっしゃいますし、これで道具乗っけて海に繰り出したら、テンションもうなぎ上りじゃないでしょうか?