Press Release

プレスリリース

軽キャンパー ドリームミニ 仮眠用寝室としてお勧め

軽キャンパー ドリームミニ

当店軽キャンパードットコムのオリジナル軽キャンピングカー“ドリームミニ”のオーナー様で、99日間の連続車中泊をされた方がいらっしゃいます。あと1日で100・・・というお話はひとまず置いておいて。ちゃんとご自身のお住まいがあるにもかかわらず、“寝心地”“居心地”を気に入っていただいて毎夜おやすみの際は“ドリームミニ”ベッドに潜り込んでいたそうです。

がっつり眠れてしまうのが最大の利点のひとつですが、車中泊で一夜を明かすまでいかなくても、いつでもどこでも快適な睡眠を得られるというのがストロングポイントの一つ。

昼食後眠いですよね。(私は間違いなく毎日その時間になると睡魔に襲われます)そんなとき15~30分の仮眠をとると、すっきりしてその後の仕事もはかどります。それ以上の時間の仮眠は、脳の活性を下げて夜の不眠にもつながってしまうようですが。実際にやってみると確かにすっきりしてその後の仕事もはかどります。(まあ、30分後に起きるときは結構つらいですが・・・)

会社に仮眠室が有り、そして仮眠をとるのを認められていればなんの問題もないのですが、実際にはそんな環境が整っている所は少なそうです。そんな時軽キャンパーは昼寝BOXとして使えます。会社の駐車場に駐車しておいて昼休みに15分眠るだけで、その後の仕事がはかどるのであればぜひ試してみたいですよね。

また、頻繁に待ち時間が出来てしまうお仕事にもうってつけです。うちの社長もキャンピングカーを使い始めたのは、業者用の中古車オークションの競りの場所取りと順番待ちのためだそうです。

“次の約束までちょっと時間が有るけど、カフェでお茶するよりも疲れてるから眠りたい。”なんて思うことはしょっちゅうです。(しつこいですが私は毎日です。)そんな時はでっかいパチンコ屋の駐車場に車停めて寝てしまいましょう。乗用車の座席を倒して眠るのも良いですが、背中、腰、足を延ばして眠るのは健康にも良いです。(特に私のような腰痛持ちには乗用車の座席はつらい)

ところで、私の若い頃は“昼寝→怠惰→だめ社会人”の考え方がありましたが(24時間戦えますか?ってやつです。古いです。)、最近はどうなんでしょう?仮眠施設や漫画喫茶、カプセルホテルなど仮眠をとれるスペースが増えているので、皆さん結構お昼寝していらっしゃるんですかね?